今回行ったキャンプ場は
新郷村の間木ノ平キャンプ場でした。

どでかいキャンプ場なんです。



標高350mの高原に広がる65haという広大な自然滞在型観光レクリエーション施設として人気の「間木ノ平グリーンパーク」。宿泊施設には約500人収容の一般キャンプ場、8棟のバンガローや58区画のオートキャンプ場があります。さまざまな体験コースもご用意しています。

こんだけキャンプ場がありつつ
全部のキャンプ場回りましたが
うちらのほかには
1組のキャンパーのみっていうねwww


洗い場もとても綺麗でした。

お手洗い
綺麗なウォッシュレット

洗面台
多分ね。
改装したばかりだと思うわ。



グランドゴルフとか
ゴーカート
テニスコート
ローラースケート


今はやってないので
お魚いないけどね。
掴み取ったお魚を魚焼場で焼いて食べれるのっ

想像しただけで楽しそうだわぁ


そして、道の駅もあるの。

近くには新郷温泉がありますっ
めっちゃ気持ちよい温泉。

だがしかし、買い出しはキツい。
遠い上に種類が思いっきり少ない。
デイリーヤマザキってコンビニかと思いきや、中は昔ながらの商店な雰囲気。
お酒が売ってませんアセアセ

近くにお酒売ってるところを聞いたら
200m先にあります。
あ、でもやってるかはわからない。

ひっアセアセ

シャッターが閉まってて、
入り口のところだけ少し空いてる商店。

や、やってるんだよね…的なお店でした。







パーク内で警視庁の車を発見!

ゴーカートでした。


第二キャンプ場は現在、工事中です。
オートキャンプ、水場がひとつひとつに設置
電源はなし。

バンガロー全部改装する予定のようです。


なんと、ファームもあるんだ。
ポニーさんかわいい。

ポニーさん
めっちゃサービス精神
よい写真が撮れましたw
一度で良いからおうまさんに乗ってみたいけどね。
ポニーさんはね

体重制限がね!
何故小学6年生までなんだろう。
身長制限なら身長かけば良いのに。
ま、理由は身長じゃないと思うけどね。
第一、わたし小6で163cmくらいあったし←( ;  ; )



うさちゃんもかわいいラブ
真っ白で綺麗な毛並みだわぁ。
ちゃんとブラッシングとかされてるのかしら。


ガーンなつー!
こっちにも珍しい動物いるよ。




おいwwwwwwww

たしかに、動く物で動物かチュー



そして、ここのキャンプ場を選んだ
最大の理由はね。

青森県初、女性専用キャンプ場の下見に来たんだ。
10月2日よりオープン

何故、すぐにシーズンオフになる今時期?
って思ったけどね。

多分オープンに合わせて
おトイレとか改装したんだと思うわ。

んで、そのキャンプ場はこんな感じ。




ただただだだっ広い。

管理棟&室内炊事場、お手洗いの建物
反対側は、道の駅に囲まれてます。
監視カメラもいたるところに設置されてました。
車の乗り入れ可能。

管理棟に近づくとフリーWi-Fi使えます。


でもね。


誰もいない中、ポツンとキャンプは恥ずかしいっっ
夜になると管理人はいなくなる。
監視カメラあっても
ポツンは逆に怖いわっっ

なら、人が多いキャンプ場のほうが安心だと思うわぁ

まっ、連休とかシーズンなら
女子キャンも賑わうかなー?^_^


十和田湖付近のキャンプ場に偵察にいったときには、
すっごいコミコミだったわ。
ここのキャンプ場穴場なのかしらねっ