{6B671AE8-2A0F-4447-A7D3-2569196992B9}

陸上自衛隊の駐屯地記念式典に
行ってきました。

今日はとても暖かいです。
ちょっと風が強いかな?

桜も満開でした🌸


とくに記念式典には興味はありませんっ


目的は!
{0CCA936A-BA21-4426-A28C-AB919D20D6FE}

航空機体験搭乗抽選所

ようは、ヘリコプターに乗れる抽選会が
行われたのっっ。


母親が乗りたいーっていうから
抽選会行ってきましたよ(*゚▽゚*)!!


抽選だと思って、
そんなに早い時間に行かなくてもいいかなーと
20分ほど前に行きました。

50人〜80人くらい並んでました。
そして、当選者は30名

抽選箱には5つのボールが入っててね。
1つだけ黄色のボールが入っててね、
黄色のボールを引いたら当たりクラッカー

1/5の確率。

外れたら、
もう一度並ぼうかなーとか考えてました。

{7D0019BF-32F2-46C8-806B-A5BC8038241C}

ところが…

あっと言う間に
残り18名。

え?

10名

と、どんどん当選枠が減って行きます。
みんな高確率であたりー?

結局、自分の番が来る前に
30名が決まってしまいました笑い泣き

残念あせる
来年はもっと早くきて
整理券やらをもらおう。
くじも引けないくらい、
確率が高いなら早く来た方がいいねDASH!


ってことで、お花見☆
{A2DA77DC-BBCE-4D62-96BF-7790CFA92D2F}




花よりだんご

{369FB88A-725B-4F09-AFDE-0EC153C6F508}

シロップかけ放題!

かき氷は冷たいので苦手です。
10年に1度食べますが、最初の一口食べて
あとは溶けるのを待ちます。
ジュースのほうが美味しいです(・ω・)笑

青森のソールフード
いかめんち
{73722B2A-B1B7-441B-9212-13C72398FC61}

ふつうに美味しい。


一番大好きな
じゅねもちラブ
{12BA8714-390E-4310-8A71-7D1BEFBAC3DE}


{D25DB768-4EC7-48ED-997D-2F59DC387711}
じゅねもち


エゴマの実を煎って味噌と和えて「じゅねみそ」を作り、

copy="YES"SH04A

そば粉や小麦粉で作った「串もち」にたっぷり塗って焼いて食べる


青森県南部のジモッティスイーツです。
じゅねって
エゴマなので、とても体にいいですね。
味はねぇ。
くるみとゴマを足して2で割ったような味です。

あと、昔から好きでたべるのは
玉こんと味噌豆腐も好きだわ。

なんだろう。
趣向がババくさいっあせる

その他、牛串系や揚げ物系、焼き鳥系が好き。

チュロスとか
女の子らしい食べ物?とかって
食べないわぁ…


そんな感じで、
青森にも桜の季節やってきました。
{21C4FC39-DC79-4463-8216-CD1DBA152498}

明日はお弁当をもって
お花見です🌸