古い悲しみ | cyukkyのブログ

cyukkyのブログ

ブログの説明を入力します。

2年前に受けた、レイキファースト。

 

もったいないことにセルフヒーリングをやっていたのは最初のうちだけで、

いつの間にかやらなくなってしまった。

たま~~~に、ふっと思い出して、ハンズオンしてみるくらいだった。

 

・・・が、

8日(土)から体調を整えるための一つとして、

レイキをやっている。

 

そしてさっき喉にレイキをしている時、

これまで感じていた気持ち良さの中に、

違和感を感じた。

軽く咳をした。

 

すると喉の少し下、胸との間部分が、

痛いような。

腫れているような痛み。

 

少し意識して感じてみたら、

あぁ、悲しみだ、って気付いた。

 

そうすると、少しだけ、じんわり涙が出た。

 

そのまま悲しみを感じながら、

レイキを続けた。

 

手の位置を喉から痛みのある部分に移してみたけど、

なんかイマイチ。

 

うしろか?

 

そして背中側、

胸椎の上の部分(3番くらい?)に手をあてた。

 

すると、あぁ、ここだ、とわかった。

 

背中に手をあてがうと感情が出てくると言われるように、

それに乗じて悲しみが出てきた。

 

それは、ただ、悲しみで、理由はない。

頭で考えると、急に白けてしまいそうな感じ。

でもそうやってしまうともったいないので、

悲しみの方に集中した。

 

するとなんとなく、あ~、古いな。

って感じがした。

 

よくわからないけど、

古くて酸味が強かった。

 

胸椎も鼻も、超痛ぇ。

 

しばらくそのままでいた。

 

なんとなく落ち着いてきたかなと思う頃、

腕が痛すぎて、終了。

やっぱ背中のハンズオンはキツイDASH!

 

まだなんとなく、

胸椎周りに悲しみがある。

無理やり全て一気に出そうとしなくてもいいよね。

多分。

 

ちょっとした発見。

これからも地道にレイキやってみようと思った。