サムネイル
 

あさがおのブログへようこそ!
 40代前半、161cm
 ただいま8才と14才の子育て中
 大人カジュアルな毎日を発信しています気づき
 ファッションと食べることを楽しみながら過ごす日々
 よかったら見て行ってください!


こんにちは〜ひらめき気づき


先日修理から帰ってきた、RED WINGのペコスダッシュ


2年ぶりくらいに履こうと思ったら、カビや汚れがひどく、自分では対してメンテナンスもしていなかったのでこのさい一度メンテナンスをしてもらおうと思って、RED WING専門店にお願いしましていました。



\before/





丸洗い+ソール交換のフルメンテナンス


\after/


(大阪のBECKMANさんです)


おおお〜!

箱からだして、感動!


beforeの段階で、ソールの状態から見て女性特有のすり減り方なので、

重さを軽減するために軽いソールの提案もしてくださったのですが、そうすると色が少しベージュがかった感じの物になるそうで。


悩んだんですが、やっぱりできるだけ純正に近い仕様にしてもらいました。

イイ感じ気づき


(ソールは純正ではなく、Vibram社製のものです)



重いんですけどね、ペコス!


重いけどでもこの重さもまた良いんですよね〜

ペコス愛♡



とても満足のいく仕上がりに感動しています!


相談の段階からソールの説明やメンテナンスの事など、すごく丁寧に対応してくださって、思い切ってお願いしてよかった!と実感しています。



勉強になったのはメンテナンスのこと。

これまでは、たまにですけど古布で軽く拭いたりしていたんです。

それはNGだということ。


ペコスのような油分の多い皮の場合、布で拭いたら逆に汚れを擦り込んでしまうそう。

えーーー滝汗


簡単なメンテナンスには、ブラッシング!しかも、豚毛のブラシで!だそうです。


そんなことも知らなかったのか!って感じですが、豚毛のブラシ注文しようと思います気づき


ペコスコーデの昨日の投稿


では、今日も最後までご覧いただきありがとうございましたひらめき飛び出すハート