サムネイル
 

あさがおのブログへようこそ!
 40代前半、161cm
 ただいま8才と14才の子育て中
 大人カジュアルな毎日を発信しています気づき
 ファッションと食べることを楽しみながら すごす日々
 よかったらみて行ってください!


こんにちは!


なんとなんと、南国土佐と言われる高知で大雪になりました〜!


朝おきて、窓の外の真っ白な世界にしばし絶句…


すごい〜!って子供達は大喜び泣き笑い




雪を丸めて投げるわたしを見て、


「えー、ままー、雪って投げていいの〜?」


って、娘泣き笑い


こんなに雪が積もったのは生まれて初めての経験なので

もちろん雪合戦もしたことないニコニコ




(学校でお友だちとたくさん雪あそびしておいで〜♡)



しかし、高知の人たちはそもそも雪ってものに慣れていないので、

道路は大渋滞、坂道を登れなくて急にバックしてくる車、

自転車やバイクで滑りながら運転してる人。


もう、道路は危険がいっぱいでした汗



えー、もうこれ北海道やん〜って何回行ったことか。車の中でテンション高い親子(笑)



きのうは冬至だったので、

柚子湯につかってしっかり温まっておいて良かった〜




あと、かぼちゃも食べましたよ〜




【ん】がつく食べ物を食べると良いということで南瓜(なんきん)🎃


かぼちゃの煮物はなんか違うな〜って気分だったので、

cookpadで、かぼちゃ・甘辛、で検索していちばん上のやつを作ってみました。


お砂糖とお醤油、お酢を絡めるだけの簡単レシピでしたが

美味しかったです飛び出すハート



こんな雪の日でも足もとはウォータープルーフのヌプシで安心♡でした。








今日も最後までご覧いただきありがとうございました!