サムネイル
 

あさがおのブログへようこそ!
 40代前半、161cm
 ただいま8才と14才の子育て中
 大人カジュアルな毎日を発信しています気づき
 ファッションと食べることを楽しみながら すごす日々
 よかったらみて行ってください!



こんにちは〜


週末に熱を出してしまった娘。



ついにポーン

我が家にも流行のあいつがやってきたー。


と、覚悟していました。


えーっと。濃厚接触者の自宅待機は…

なるほど…と調べたりしていろいろ準備もして。



そして週明け、熱は下がっていたものの

やはり心配なので、かかりつけのお医者さんへダッシュ




検査してみてビックリ。

コロナ、インフルどちらも陰性。


絶対陽性だと思っていたので逆に驚いてしまいました笑

でも、よかったよかった。

学校休むの絶対いや!な元気っ子なので、今日も元気に登校しました飛び出すハート



そんな完全なる思い込みで

自主自宅待機していた日に、ねんどで遊びました〜






ダイソーで見かけて買ってみたこちら。



素焼き調ってかわいい。




これで、クリスマスツリーに飾るオーナメントを作ろう!

という事になり、紐を通す穴も開けました指差し




久しぶりのねんど遊び。

娘とあれこれ試行錯誤しながら、

夢中になって作るのが楽しかったですピンクハート



で、

出来たのはこちら

じゃんっ!




これでまる一日置いていたものです。

もうちょっと乾くのにかかりそうー


茶色が濃い部分はまだ乾いていない部分です。

ぶ厚いのは二日くらいかかるかも。


でもまあ、放置しておくだけなので笑




それにしても、わたしが作ったサンタさん…

どうしてもばいきんまんに見えてしまうんですがー

なんで!泣き笑い



そして完成したのがこちら!


(よく見ると鳥さんの目に紐を通しているのがね笑 あれなんですけど笑)



ねんどで作ったのに、ホンモノの素焼きみたいに仕上がってびっくり

ツリーに飾るつもりで作ったんですが、

これだけを繋げてガーランドにしてもかわいいかも!ひらめき

と思い立ちました。


いい感じのひもを探しに行ってきますダッシュ




今日も最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート