本日、通塾最終日爆笑
丸4年間、通いきりました〜!

ここまでよく頑張ったね〜爆笑ラブラブ
って、送り出すときにミサを誉めてたら、
「中学受験って親のほうが必死よね」とクールに返されました。しょぼん凝視


通塾開始は2年生の三学期だから、そりゃもう記憶にないよね。
ミサにとっては、気づいたら通ってたみたいなもんでしょ。

自分が言い出して始まったことはミサも自覚してるらしいけど、どんな経緯だったかはもう憶えてないみたい。

私もホントなら忘れてただろうけど、ブログをしていたおかげで記憶が鮮明に蘇ります。
記録しててホント良かった照れ


それだけに感慨ひとしおですよにっこり
ブログちょっと読み返してみたり。

学校の宿題とチャレンジ(進研ゼミ)だけの状態から始めたので、家庭学習の習慣がなくて3年生のときが一番大変だったわー無気力

6年生になってからは勉強内容もミサにお任せで私は中身を見なくなったので、二人三脚してたころが懐かしかったりします。戻りたくはないけどニヤリ

通塾最終日、楽しんで帰ってきてくれたらいいな爆笑

今日も過去問2周目したけど、途中で集中切れたので、なんとなくダラダラ過ごしました。
明日は、今日できなかった算数と、理科&社会の暗記ものメインで、軽めに過ごしたいと思います照れ