アビちゃん=アルビノツメガエル


CyuCyuCyuヽ( ゜ 3゜)ノ
↑こやつです!!最近大きくなり10cm程に成長してます。手足を伸ばすとまだ大きいと思われます


朝、子供部屋で カサカサと音がするので遠目で見てみると

なにやら肌色の物体がモゾモゾショック!

しばらく…『家、何か肌色のペット飼ってたっけ?!』と考えてみた。。

そしたら、ピョーンと跳ねてるし。(´□`。)


ああああああああ~ヤツしかいないわ↑


でも、あまりにホラーなイデタチ(外に出すとピンク色になり気持ち悪さに拍車がかかります)

に心臓バクバク、足は小刻みに震えてくるし・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

娘らも学校、旦那は仕事…どうすることも出来ず。。。。冷静に考えて見た。。。。


このまま放置して、仕事帰ってきて。ガビガビになって死んでたらどうしよう…とか

間違って踏んづけちゃったらどうしよう…とか


勇気をだして軍手の上からゴム手袋をはめ捕獲にかかったら。。。。


あれ?!さっき居た場所に居ないし叫び


ドキドキしながらそこら辺のバックや隅っこ見たけど見当たらず…


もう、出勤時間も近づいてきてしまったので、そのままにして


仕事へ…


帰ってきてからも心落ち着かず。。。娘らが帰ってくるのを首を長~くしてまってました。。


帰って来た2人に即、カエル探しをしてもらいました。。。


最初の10分はぜんぜん見つからず。。。あ~やっぱり死んじゃったのかな。(´□`。)


でも、数日たって、カピカピで出てこられても、イヤだな~って思っていた矢先!!


次女がアビちゃん発見!!!


部屋の隅の姿見の鏡の後ろ当たりに綿ゴミまみれで固まっていたため


次女が「アビちゃん死んどるよ。(´□`。)」って叫んでました。。。


手で捕まえたら、少し動いたので水槽に戻すと。。。泳ぎだしたそうです。。。



ああああ安心したぁ~めでたし!!めでたし!!