息子2歳。私30代。

 

備忘録的につらつらと綴っていこうかと思います。

 

 

息子は2歳半になりましたが発語0、指差しバイバイなし。超偏食。

8月ごろから癇癪が酷くなり、ほぼ一日機嫌が悪い日がほとんど。

児童発達支援にも通い始めましたがずっと泣いて何もできず…辞めようかなと思ってるところ。

 

 

保育園も行く時は普通だけど何故か着くと泣き始める。

1歳の頃は楽しそうに通っていたのに。本当8月くらいからグズグズ。

イヤイヤ期なのか?それとも発達上の問題なのか?

 

 

言葉は出なくともこちらが言ってることは理解している部分もある。

やっと大好きな絵本や図鑑に載っているものを若干指差しし始めたのに、絵本も嫌。

公園も嫌。好きだった食べ物も嫌。うん、イヤイヤ期も入ってるか。

 

 

医療センターの先生いわく、目が合うし診断はもう少し様子を見ましょうと。

 

 

ふ〜、とりあえず今日はここまで。