みなさんは普段参拝している神社さんに神様がいるか気になりませんか?

氏神神社さん、崇敬神社さん、産土神社さん…


私もお世話になっている神社さんはどうなんだろう?と以前は思っていましたニコニコ


ある日某サブスクサービスで

アメリカンゴッズという海外ドラマを観ました


海外の様々な神様達の話なのですが

その中に、人々の祈りで神様は力を持つ(だったような気がします不安

忘れ去られた神様は力を失ってしまうというニュアンスのシーンがありました


なるほど、参拝したりお祀りする私達の心持ち一つで神様がより力を得て輝きを増すのか🤔!

と一人で納得泣き笑い

(ちゃんと御利益いただいてますしねニコニコドキドキ


アメリカンゴッズは閲覧注意のシーンもあるので、耐性がある方のみにおすすめします驚き