貴船の川床へ、避暑 | 京都ちゅーすけのブログ

京都ちゅーすけのブログ

京都のあっちこっちへ季節の花をめざして、
うろうろ、ふらふら徘徊します。

 

     連日の灼熱地獄で、へばり気味なので、

 

       きららに乗って、お出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

   座席が窓側に向いている、展望電車です。

 

 

 

 

 

 

     川へやって来ました。

      地上は36度越えが、ここでは20度程度の涼しさです。

 

 

 

 

 

 

     都合よく、特等席が開いていました。

      

        気分的にも、涼しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     席に座ると、川のおさかなさんが、飛び込んできました。

 

 

 

 

 

    塩焼きになって、三杯酢まで、連れてきています。

     

 

 

 

 

 

      子供のおさかなさんまで、やって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      灼熱の地上へは戻りにくいので、しばらくはここで。