中年女の日々のたわごと 踊る男子とメガネ男子とたまにファッション

40代中年おばさんの男性鑑賞記録とファッション記録


テーマ:

こんばんは。

 

先週末に、長男が目指している高校の文化祭に行って来ました。

高校生、青春してました!!

 

で、その時のお洋服。

 

 

風で、ファサッってなってます。

 

ニット/ユニクロ

スカート/ユニクロ×ルメール

靴/ダイアナ

バック/MAX&Co.

ストール/MAX&Co.

 

私、子どもを産んでからほとんどスカートを履いたことがなく。

というかその前も、いわゆるOLという仕事をしたことがなく、

どちらかというと職人よりの仕事でしたし、

現在に至っては仕事着はジャージ!みたいな職場ですし、

スカートには縁がないというかなんというか。

 

しかし、このスカートとワンピース。

去年の夏の終わりに、パリパリの透明の袋に入れられて

ユニクロの値下げのラックの奥の方にあったわけです。

 

ワンピースの方。

 

 

夏に甲州印伝のお財布を買いに行った時に、初めて着てみました。

夫はこういうの好きみたいです。

私、スカートはスースーして落ち着かないです。はい。

 

でも、少しづつスカートを増やしてみようかと思っています。

 

話変わって、先日に神戸・奈良・京都へ

修学旅行へ行ってきた長男のお土産。

 

 

夫と私へ湯のみを!嬉しくて涙が出そうになった!!

 

私の父が器が大好きで、よく有田(有田陶器市ね。)に行くんです。

その際に私にもお皿を買ってきてくれて、私も毎年楽しみにしているんです。

それを見ているから器なのかな??

長年かけて少しづつ素敵な器が増えています。

そんな器に長男の湯のみが加わりました。

 

ちなみに今年の有田土産はお茶碗を。

左のお茶碗は昨年のお土産で4つあったのですが、1つ割ってしまったので

今年にもう1つ買ってきてくれました!

そして、今回は何と唐子ちゃん!!!

なかなか使いこなすのに難しそうなお品。

父は、窯元さんで器を選びます。

窯元さんの人柄と心意気、そして丁寧に描かれた絵が好きなんだと思います。

父チョイスのお土産たち。

(あ、左のお茶碗は母チョイス。)

 

 

母はとても料理上手な人。

料理を盛った時に綺麗に見える器を選んでくれます。

しかも、私が好きな花柄の器で揃えてくれます。

母チョイスのお土産。

 

 

私も、集めた有田焼があるんです。

 

 

これ全部バザーでの購入品。

市松模様の小皿は5枚あって、醤油差しとセットで100円くらい。

しかも草山窯でした。

カップも150円、奥の青花も1つ100円くらいでした!!

バザーやフリーマケットがやっているとついつい覗いて、

可愛い器を探してしまいます。

 

で、お盆に帰省した際に父のコレクションから譲りうけたお皿。

減らさないと次が買えないらしい。

 

 

大人や〜!!

左2枚、素敵ですよね。

「唐揚げをたくさん盛ったら美味しそう!!」って言ったら、

母に万単位のお皿よ。と言われた。

父は自分は飾って眺めるのが好きだけど、ちゃんと料理を盛って

毎日食卓で使ってやって欲しいと言っていました。

 

が、使うのも洗うのも緊張するわっっ!!!

 

ってか、これ以外の器、

一体いくらするんですか??

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。