こんにちは照れ


SAPIXの復習テストが返ってきてだいぶ時間が経過してしまいましたが、今回の復習テストは息子にしては頑張りました。


夏から比べると、だいぶ右肩上がりです。


どんだけ国語酷かったんだって話(笑)ここまで紆余曲折あったけど、このまま国語が定着して欲しい。

けど、昨日も読解の解き直しをやりたくないとゴネていたので、読解嫌いはしばらく続きそうです。漢字はまだテストの点数には表れてないけど、ちゃんと勉強するようになって(今まで真面目にやってなかった)、着実に出来るようになっている(と思う泣き笑い)。

算数もこの調子で進めて、ジェットコースター落下しないよう気を付けたい。計算ミス、読み間違え多々あるけど、難問に対して諦めずに答えを出そうとする姿勢は褒めてあげたい。(私の方が先に答え見てる)

ではまたバイバイ

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/