こんにちは照れ

 

富岡製糸場に行ってきました〜音譜

東京から車で2時間くらいで行けるので、一泊二日くらいでゆったり群馬観光して来るのがオススメ。


歴史的文化財保護の側面が強いですが、息子は歴史よりも、蚕のまゆに大興奮ダッシュまゆを購入して、家に帰ってまゆを切ってみたり、糸を紡いでみたりしていましたニコニコ蚕の死骸は最後どこにやったんだろう無気力

 

息子は明らかに、社会よりも理科派のようです(笑)

 

3年ほど前の積雪で一部の建物が倒壊したらしく、煙突のようなものが斜めになっている状態が見られました。本当に保護しないと壊れる寸前だったんだな。女性宿舎には、当時の人気俳優のポスターが貼られたままになっていたり、壊れかけた煉瓦の様子が見れたり、当時の状況をそのまま残そうとしている印象でした。


↑息子も興味津々

↓前橋にあるとっても素敵なホテルです。料理もおいしいキラキラ

↓コンフォートホテルは、朝食無料で付いてくるし、小学生以下の子供は無料で宿泊できるので、とってもリーズナブルに泊まれますラブラブ