こんにちは、建築士ママです照れ

 

サピックスのプリントが大変なことになりそうですが、とりあえず、その週にやらなきゃいけないものを息子に分かりやすくするため、教科ごとのファイルボックスを作り、その中にやらなきゃいけない教材を入れています。

このテキストのグチャグチャ感が、だらしない親子を物語っています。もっと綺麗にテキスト並べたいし、ラベルも揃えて綺麗に貼りたいけど、時間もなく即席です。半分言い訳泣き笑い

 

ファイルボックスは勉強机のすぐ横(我が家は床置き)に置いているので、息子も取りに行ったりする手間が省けるので使いやすいようです。

 

ホント、息子も私に似て、面倒くさがりです昇天

 

我が家のは100均のボックスです。ダイソーとキャンドゥに売っていました。本当は無印とかで揃えられたら見た目も美しいんだけどなぁ。(予算オーバー札束汗)

 

 

 

 

↑このスマイルボックスも可愛い目がハート



ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/

 

建築士ママのmy Pick