こんにちは、建築士ママです照れ

 

サピで都道府県の勉強が始まりました。それに伴い、以前買っていた都道府県パズルを引っ張り出してやっています。

 

下の子がパズルにハマる年代なので、下の子の方が夢中かもニコニコ

 

またキャンドゥで都道府県マグネットも買いました!

 

 

何事も遊びながら覚えられたら良いですねアップ

 

最近、中学受験に世界情勢についての問題が出題されることが増え、世界地図も頭に入れておいた方が良いというネット記事を読みました。我が家は中学受験対策というよりは、将来世界で活躍して欲しいという願いを込めて、テレビの上の一番目立つところに世界地図を貼っています(日本地図も別の場所に貼ってますが)


 余談ですが、ロシアの戦争、大変なことが起こってます。。こらからの世界および日本がどうなるのか、とても不安です。政治、宗教、文化など、中学受験で出るからとかではなく、子供と一緒に学び、考えたいと思います。

 

 

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/

 

建築士ママのmy Pick