こんにちは、建築士ママです照れ

 

ブログ投稿が出来ないまま時間だけが過ぎてしまいましたが、1月初旬、まだコロナが爆発的に増える前にプチ旅行に行ってきました。

 

ディズニーランド1泊プランです。

日帰りでも行けるけど、あえて一泊。

 

ホテルは「変なホテル舞浜 東京ベイ」。このホテル、全国に数カ所あるのですが、名前の如く変なホテルなんです。

 



まずホテルに入ると、恐竜が受付手続きしてくれます。

 

プログラミング体験が出来る部屋を予約。部屋にはAIロボットがいます。話しかけると会話したり、ダンスしたりできます。

 

部屋にタブレットがあり、テレビでプログラミング操作の説明動画を見ながら操作できます。途中で飽きるかと思ってましたが、意外にも息子は夢中で操作してましたウシシ

 

朝食付きにしましたが、朝食も結構美味しかったですナイフとフォーク子供が喜ぶ料理がいっぱい。

 

ただ、今回学んだことは、子供づれで一泊してしても、子供達は1日目で体力を使い切ってしまい、二日目はほとんど機能しなかったです(笑)2日目をアクティブに過ごすのは、まだしばらく難しそうです。

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/

 

 

建築士ママのmy Pick