こんにちは、建築士ママです照れ

 

「ゴイゴイスーグッ

お笑い芸人ダイアンさんの決め台詞です。タイトルに深い意味はありません(笑)

 

先日の全国統一小学生テストでも語彙の問題が致命的だった息子。日常生活の語彙ですら身についてないのですねー。何をどうやったら良いのか分からなくなっている母ですが、引き続き、語彙の本読みは継続したいと思っています。

 

これまで読んできたマンガ×くり返しでスイスイ覚えられる1200の言葉に加えて、名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000を追加。

 

コナンの方は、以前、ブロ友さん(一方的な片想いかもだけど、笑)から教えていただいて、興味を持ちましたデレデレ

 

 

こちらは漫画を読んで覚えるタイプ。4コマではなく1コマ。

 

 

コナンは問題を解きながら覚えるタイプ。

 

どちらが好きかは子供のタイプによりますね。コナンは我が子に合ってるかもしれないルンルン初めはイヤイヤ読んでいましたが、毎日嫌がっても読むようにしていたら、寝る前の読書習慣はだいぶ身につきましたニコニコ


 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/

 

建築士ママのmy Pick