こんにちは、建築士ママですショボーン

 
この1週間は仕事もうまく行かず、息子のテスト結果でもパンチをくらい、中々立ち直れずにいます。昨日も仕事のメールを見てしまって、さらにモヤモヤえーん体も心も疲弊してしまってやる気が起きず、ブログも滞り気味です。。
 
週末はクリスマスツリーを出し、髪を切りに行って、少しだけリフレッシュハサミ
 
12月も1週間が過ぎようとしていますが、我が家では、12/1からクリスマスアドベンチャークリスマスツリーのお菓子ジンジャーブレッドマンを毎日息子が食べていますキラキラカルディで300円のを買ったので、毎日同じお菓子でそのうち飽きてしまいそうだけど、今のところ楽しみにして食べていますウインク
 
クリスマスアドベンチャーって、小さい子がカレンダーの日付を覚えたりするのにちょうど良いですよね。日付の感覚が薄い未就学児などは、クリスマスまであと何日と、カレンダーを意識するきっかけになるかもキラキラ
 
小1の息子はカレンダーは読めるようになったので、クリスマスは「イエス・キリストの誕生を祝う日」なんだよ、ということを伝えました。多分キリストって誰?って感じだと思いますが(もはや人だと分かってないかも、笑)、その辺は追々説明していきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

↑これ、結構安くなっているキラキラ子供が作るのにもちょうど良さそうです。

 

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

メルカリ、ヘビーユーザーです。

招待コード、宜しかったら使って下さい↓↓

TYWWAH

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/