こんにちは、建築士ママです 照れ

 

最近ちょこちょこ記事にしている、土日の追加用ドリル探しの件。最レベの気分転換に取り入れようと思っていましたが、中々息子にしっくりくるものに出会えていませんでした。

息子はこーゆうの好きだろうなーと思って購入したビルディングパズル。ただ、息子自身が中々ルールを理解しようとする気が起こらず、積木で説明しようとしても下のおチビに積木を崩されて邪魔されたりあせる結局、そのまま時間が過ぎておりました。

 

しかーし!最近私が忙しくてまともに勉強を見られなかったら、いつの間にかパパちゃんと一緒に積木を使って理解しておりましたー!!パパちゃんサンクス。

 

とても楽しいようで、最レベそっちのけでやっています(笑)

 

3問くらい積木を使って解いて、その後は積木なしで解けるようになりました。頭の中で積木をイメージできるようになっています。建築も平面図を見ながら頭の中で立体を想像するので、同じ作業をしています。将来は建築系かも!?なーんつってデレデレ

 

図形問題が得意な息子。全統一とかテストでは、立体問題は得点源になっています。やっぱり積木とかパズルとかで遊ぶ経験って大事なんですねー。

 

 

 

 

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

メルカリ、ヘビーユーザーです。

招待コード、宜しかったら使って下さい↓↓

TYWWAH

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/