こんにちは、建築士ママです照れ

 

勉強とは全然関係ない話なんですが、最近、後付け用の前乗せチャイルドシートを購入しました。

 

小1の息子はまだ自転車に乗れないので、未だにチャリ移動の際は、後ろに息子、前におチビの乗せます。後ろ乗せは6歳くらいまで?なんでしょうか。息子が重すぎて、完全に重量オーバーなんですがガーン

 

で、前乗せシートを買う時に、どうせすぐ息子が自分で自転車に乗るようになって、おチビは後ろに座らせられるだろうと、お手頃な値段のものを選びました。 

 

これです↓

 

ベルトは腰に1本のみで、背もたれも肩の辺りまで、最もシンプルなタイプだと思います。

 

普段使っている分には全然問題ないのですが、1つだけ問題がっ!!

 


それは、おチビがチャリで爆睡した時ですおーっ!

 

腰ベルトのみ、背もたれ肩までなので、寝てるおチビはチャリの慣性力に従って、グラングラン揺れます。前後左右すんごい動き回ります。

 

チャリの取っ手に持たれてくると邪魔だし、揺れることで自転車のバランスも取りにくくなるしあせるこんなことなら、背もたれが頭まであって、肩ベルトも付いてあるやつにすれば良かったー!!と後悔してます。

 

買うなら肩ベルトがある、こんな感じのがオススメ↓



我が家はOGKというメーカーのものを選びました。このメーカー自体は問題ない商品だと思います。これから購入される方が居ましたら、参考までにデレデレ

 

 

とにかく、早く息子が自転車に乗れるようになってくれれば問題は解決する。本人にやる気がないもんだから。。

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

ポチッとして頂くと、励みになります爆笑

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

メルカリ、ヘビーユーザーです。

招待コード、宜しかったら使って下さい↓↓

TYWWAH

 

ROOMで、これまで購入したオススメなものをUPしていますアップ

\わたしのROOM/