こんにちは、建築士ママです照れ

 

昨日、iPadで知育ゲームはすぐ飽きてしまうと投稿しましたが、最近、一つだけ息子にヒットしている知育ゲームがあります。

 

脳トレ計算バトル-モンスタータワーです!!

 

 

あるところに(?)モンスタータワーというタワーがあり、その中に入ると色々なモンスターが待ち構えています。

 

モンスターを倒すためには、制限時間内に計算問題に正解して、モンスターの体力を0にしなければなりません。

 

タワーは上に行くほど、モンスターは強く、計算も難しくなっていきます。
息子はまだ足し算レベルですが、進んでいくと、足し算、引き算、掛け算、割り算、それらの虫食い算や3項の問題が出てくるようです。


小学校3年生の学習レベルがあれば全ての問題が解けるようになっていますキラキラ

 

上のレベルに進み勝てなくなってくると、他のステージでポイントを稼ぎ、より強い武器を買うことにより、モンスターへのダメージ量を増やすことができます。勝てなくても、それよりも簡単なステージを繰り返し解いて計算力のボトムアップを行い、そうこうしているうちに勝てなかったモンスターを倒せるようになる仕組みです。

 

結構うまく考えられているなぁと思いますウインク

 

ステージ14までは無料ですキラキラ

 

息子はステージ14までクリアし、もっとやりたい!というので、人生初の課金をしましたグラサン 

120円で全ステージ、プレイできるようになります。お手頃価格に弱い‥笑デレデレ

 

このゲームを開発しているWasabi Applicationは、他にも中学受験に役立ちそうなアプリを開発していました。これは、小学校高学年からかな。

面積クイズ

 

まずは無料なので良かったらやってみてくださ〜い音符

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

ポチッとに参加しています。宜しくお願い致します↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

メルカリ、ヘビーユーザーです。

招待コード、宜しかったら使って下さい↓↓

TYWWAH

 

これまで購入したものをUPしていますアップ