こんにちは、建築士ママですニヤリ

 

朝から息子と一悶着ありましたDASH!

点描写が線対象に進み難しく感じるせいか、何かあるごとに人のせいにしてきますムキー

 
それは置いといて、昨日、サイパーの四角わけドリル(初級)を終了しましたキラキラ
ちょうど1ヶ月くらいで終えました。あっという間やあせる

↑楽天が売り切れだからか、Amazonの値段、吊り上ってますのでご注意をあせる(5/20現在)

 

問題のやり方にも慣れ、かけ算もだいぶ頭に入ってきて、後半はグーンとスピードがアップしましたアップ一回に5、6問やることももぐもぐ
 
息子のやる気アップにつながったのは、30分以内に何問解けるかゲームです!!
30分タイマーをかけ、制限時間内に何問出来るかやってみていました。(息子発案ウシシ)
30分が長ければ15分、逆に短ければ45分とか、気分に合わせています。
息子は1問解くごとにタイマーを止め、残り何分かをノートに記録しています。
男子は勝負!とかバトル!とか燃えるようです(笑)
 
そして、なぜか、うんこ算数2年生とうんこ漢字2年生を取り出して、やっていましたポーン
 
うんこ算数は1年生を終えてるので良いのですが、漢字はあんた、1年生のまだ覚えられてないでしょ‥とツッコミましたが、本人がやりたいと言うのでそのままやりました。
 
息子は気分の差が激しいので、色んな問題集を用意して、その時にやりたいものをやらせるのが合っているなーと思っています。気分が乗れば、好きなもの以外もやってくれますし。
これが正しい方法なのか分かりませんがあせる
 
最後に、今朝の戦いの跡を‥
なぜこんなに消しゴムで消すのが下手なんでしょう‥チーン
 

本日も読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

ポチッとに参加しています。宜しくお願い致します↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ

 

メルカリ、ヘビーユーザーです。

招待コード、宜しかったら使って下さい↓↓

TYWWAH

 

これまで購入したものをUPしていますアップ