#今日から2人通常です | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんにちは(^。^)


昨日は娘は入学式があって在校生は休み。


息子は始業式で登校なんだけど〜。


昨日は大雨で。。。


友達のママさんが車で送ってくれると
言うからお願いしましたm(__)m


うちは雨だと娘送りでしかも中学校の
前通るから息子も送れるけど
娘休みだったしね〜。


でさっ大雨だから学校から体育着で
良いと言われたのに学校と言うか
担任からは学校内では制服で
過ごすようにとか言われたらしい怒




メールでは別に制服に着替えるように

とか書いてなかったけど息子以外にも

同じ子は沢山居たみたいだしね(*⁰▿⁰*)



担任は24歳で今年度移動して来た

若い男の先生です。



数学と技術担当で息子は数学好きだから

良かったって〜。



担任も前の田舎の学校は全校生徒24人

とかだったのに今度700人超えの

学校でビックリしているかな?



だいたい息子の組だけで34人も

いるしね笑



帰りは11時半でさすがに徒歩30分

だとそんなに寄り道したりはしなかった

みたい(@ ̄ρ ̄@) 



お友達も途中から分かれるけど距離的に

徒歩30分とまぁ遠いんだよね〜。



息子は家でお昼食べてから友達の家に

遊びに行ってしまい、

休みの夫娘はたまには外で食べたい?と

言うからなんとなく?デニーズランチ(^O^)



ランチメニューはまた変わったみたいで

ライスからパンには変更出来なく

なったりサイドのデザートはしょぼく

なったりと残念↘︎



でもまぁプラチナステージにアップしたし

出来たらダイヤモンド会員まで

上がりたいからまた時々行きまーす(^_^*)



帰りにミスドでお友達の分のドーナツも

買って帰宅。



夕方友達の家に迎えに行った時に

ドーナツ渡したょ٩(^‿^)۶



入学式の日も昨日も迎え、送りを

して貰って申し訳ないから差し入れ

しました〜。



ミスド入っているスーパーには

セリアもあって買うの忘れていた

息子の英語のノートも買っておいたょ☆





そして今日から2人通常です( ◠‿◠ )



娘は久しぶりにお弁当持っての登校〜。



早起きは大変だけど高校2年目の

お弁当は楽勝になりました(^人^)



普段から自家製冷食作ったりして

かなり手抜きしてますがね。。。



息子は給食スタート(*^◯^*)



今年度から紙のメニュー廃止で

ちょっと不便かも?



メールからスクショしたょ(^_^)a





内容的には小学校と変わらないけど

中学校は量がかなり増えるから

また息子が悩まないと良いけど。。。



特に今はまだかなり緊張しているみたいで

食欲不振にもなっている豆腐メンタルな

子なので汗



今朝はお友達と話をしてわざわざ

遠回りして友達が迎えに来てくれて〜。





行きながらまた別の子も迎えに行きながら

行くみたい〜。



とりあえず明日からは別のお友達と

中間地点で待ち合わせするように

言ったけどどうなるかな?!



学校が近ければ良いけど遠いのは

大変〜。



とりあえずわたしは疲れた。。。



今日はゆっくりしようかな??



早起きでも2人が学校に行って

くれる方が本当に有難いね(°_°)



それからずっと予約しなきゃと

思っていた娘の子宮頸がんワクチンも

やっと予約したょ〜。



近くの婦人科だけの所はかなり先まで

無理で娘が生まれた産婦人科で

かなり近い日でも予約出来るから

仕方がない?ここでワクチン接種します爆



翌日熱が出たら学校休まなきゃだし

念の為休日前日の平日予約出来たから

来月頭に打ちます〜。



昨夜ネット予約したんだけど

ワクチンだし朝になって電話したら

ワクチンはやっぱり電話じゃなきゃ

ダメだけどその日で大丈夫だと

言われたから良かったぁ(#^.^#)



ではでは(^^)/~~~