#娘は登校#息子は耳鼻科#節分 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんばんわ( ^∀^)


昨夜発熱していた息子ですが〜。


朝には平熱に戻ってました(°▽°)


娘はいつもり通り登校したょ☆


それで最初は内科小児科クリニックに
行くつもりだったけど〜。


ずっと鼻詰まりが酷くて喉も
痛いと言うので掛かりつけの耳鼻科を
受診しました!


昨夜熱があった話を受付でしたら
隔離室に案内になるのは分かって
いたけど先に待っている方が居て
うちは車待機になりました(>人<;)


こーゆー時は何回も歩かないと
ならないから面倒↘︎


順番が近くなり看護師さんに
呼ばれて隔離室に先に待って居た方も
昨夜熱が出て今平熱になっているとか
でしたƪ(˘⌣˘)ʃ


息子の番になって診察室に入ったら
どうやらそのインフルエンザ疑惑の方が
鼻吸引をしていて〜。


先生がうっすらだけどインフルエンザ
反応が出ていると言ってました。


うちも似たパターンだしドキドキ〜。


息子、めちゃ鼻が詰まっていて
詰まりを取るのが大変でしたが〜。


無事に検査をして鼻吸引をしていたら
結果が出て息子は陰性でした(^_^)a


12時間以上経っているけど
稀に陰性になる人もいるとか聞いた事が
あるけど〜。


先生も陰性だから普通の風邪治療に
なると言われていつもの副鼻腔炎の薬や
抗生物質が出ました。





ここの病院は朝と夜だけ飲めばいいから
学校に行っている子には助かるけど
息子は学校で薬を飲みたかった 
みたいょ笑


昨日の娘の薬は〜。





こちらは1日3回でした。


2人共似たような薬だよね(o^^o)


まぁ抗生物質と副鼻腔炎の薬だけど〜。


息子、帰って来たら寝るかと思って
いたけど寝なくてむしろ元気に
なって来た位で〜。


とりあえずは夜も熱が上がらず
恵方巻食べて豆まきもしましたょ(^ν^)


娘も薬のおかげでどうにか1日
学校で過ごせました☆


あっ、豆まきと言えばうちからは
遠いけど県内のお寺に大相撲の
浅香山親方、魁聖関、旭秀鵬関が
豆まきに来ていたみたい( ^ω^ )


実は少し前にお相撲さんが県内に
豆まきに来ないか探していて
息子、娘と体調崩して気が付いたら
節分になっていた感じで(〃ω〃)


来年は忘れずに直前になったら
そのお寺の情報を調べたいと
思いました(@ ̄ρ ̄@) 


先の話もいいとこですが。。。




インスタがあったらフォローしといたょ♩


そして夜担任から電話があってるまた
息子と一悶着ありまして涙


またそれは限定記事に書きますが〜。


ではでは(^^)/~~~