#お迎え#歯科#コジマ#眼科#松屋#七五三 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡



こんばんわ(*⁰▿⁰*)


今日は予定通り、息子を3時ちょい前に
園まで迎えに行って〜。


3時に歯科を予約したので行きました☆


着いたら前回は5月だったけど
行った事があるからか?
歓迎されて良かったです(笑)


そのおかげか息子も泣く事なく
治療出来ましたが。。。


と言うか虫歯自体初期の初期みたいで
削るもしなくて良く?分からない
治療だったから単なる怖く
なかったのか?!


ちなみに歯科の先生は幼稚園の
園長と姉妹らしいです♩


歯科の後はコジマに寄りミニカーと
アイスを買わされた(爆)


{902B1066-20D6-48D2-BFD5-F6B7AA7C2602}


ミニカーはなぜかステップワゴン〜。


コジマの後は家に帰ろうかと思ったけど
良く良く考えたら今日眼科にも
行ってしまえば明日が楽になると
思って眼科に〜。


着いたらまぁそれなりに混雑して
いましたが。。。


結局2時間も掛かりました( ̄∀ ̄)


視力検査はどちらも1.2だったけど、
あの良く検査する気球を見るやつだと
近視気味らしくて〜。


いわゆる仮性近視と言う診断でした。


旦那もわたしも近視だから遺伝的に
仕方がないと言われたけど、
この年で仮性近視はかなり問題
みたい(>人<;)


ゲームは1日15分で視力が悪く
なればゲームも取り上げるレベルだと
言われたょ〜。


まぁ想定内だったからあまり
ビックリはしなかったのも
なんだけど。。。


とりあえず1年生に上がってすぐの
眼科検診では引っかかる事はなくても
2年からは悪くなっている可能性が
あると言われました。


ほんとに比べるものではないですが、
4年の娘は虫歯なし、眼科検診もA判定、
同じきょうだいでも違うものだよね。。。


眼科から帰ったらもう旦那も
帰って来ていて、
娘には帰りが遅くなる事を伝えて
なかったから謝り(笑)


ばんごはんは松屋に食べに(^○^)


帰ってから息子の荷物を見たら、
今日は保育時間内に七五三の参拝に
神社に行ったみたいで、
千歳飴の袋が入ってました。


{D1277B74-A615-4C3C-9B32-20F2EEB5013A}

{6C147844-869F-412A-A297-B33D2D152EA8}


今までは先生がほとんど作っていたのに
年長は自分で作ったみたいで〜。


4年間で成長したなぁ(^O^☆♪


明日はとりあえず久しぶりに幼稚園の
お弁当の日だぁ〜。


運動会が2週も順延になった関係で
金曜日が午前保育になってお弁当デーが
無くなっちゃっていたからね↘︎


では(^^)/~~~