予防接種•カット•認定こども園の話など〜。 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ~☆彡


今日は息子の予防接種とカットに
行って来ました!

予防接種は2時からの
予約だったので、
幼稚園は1時半にお迎えに行って、
1時間早く早退しました~。


息子、去年のインフルエンザ以来、
久しぶりの注射でしたが、
泣かずに痛い、痛いの連発で(爆)

ちなみに日本脳炎、インフルエンザ
それぞれ1回目の同時接種でした★

インフルエンザはまた値上がりして
3200円。


{EADB6DC5-077D-45F6-8061-D15B1F6D8D49:01}


予算の関係もあり、
娘はわたしと同じ医院で接種する事に
しました(;^_^A


小児科の帰りには、
またまた近所のイオンタウンに
寄って1050円カットの店で
息子の髪の毛を切ってもらいました。


{D8867A7E-9982-4B10-9BD9-4CCC27F46C6C:01}


やはり値段の店だけあって、
微妙みたいな( ̄Д ̄)ノ

かと言って子供のカットに
3000円とかは出せないし、
仕方がないと諦めよう(>_<)


それから幼稚園のお迎えに行った
時に園長先生に会ったから、
来年度から始まる認定こども園の
話を聞いてみたら、
とりあえず来年度は見送ったとの
事でした。

こども園にしても、
やっぱりあまりメリットはない
みたい。。。

おまけに所得が多い家庭は、
保育料が今よりか高くなる
みたいだし(ーー;)

まぁ保育料が上がる話は、
我が家には縁がない話ですが。。。


では(^^)/~~~