ロストジェネレーションの青春時代は、
不良は王様の気分でいられたのら。
だから不良は人の苦しむ気持ちが分からないので、
大人になった今、パワハラや主婦カーストを
平気でするようになったってわけなんら。
会社は元不良ばかり昇格させていたしね。
勘違いされている人もいそうなので、ここで説明しておくと、
ロストジェネレーション全員が不良だったわけではないのら。
不良は一部の生徒で、真面目な生徒の方が圧倒的に多かったわ。
不良は校内暴力で先生を怖がらせたけど、
同時に真面目な生徒にも怖がらせたのら。
だから真面目な生徒は不良には逆らえなかったんだよ。
それでビクビクしてトラウマになった
真面目な生徒がロストジェネレーションにはたくさんいるの。
ロストジェネレーションは不良ばかりではないの。
マスコミは不良ばかりピックアップして、
不良ばかりが目立っていたけど、実際はそうではないみたい。
そして真面目な生徒だけでなく、
先生も臆病になってて、不良を怖がっていたのら。
だから不良は学校で王様気分になれたのら。
そして真面目な生徒もだけど家では家庭内暴力があって、
親も怖がっていたのら。
今のパワハラや主婦カーストを止められなかった
当時の教育者には責任はあるわ。
拘束教育を仕掛けて、それで仕返しされると
怖くて臆病で逆らえないなんて無責任すぎるでしょ。
自分勝手で弱虫なのが当時の教育者なの。
今の会社の上司や親や先生、
つまりロストジェネレーションのことだよが
脅せば聞くという乗りで行っているんだよね。
脅せば聞くというやり方は最低よ。
そういう間違ったやり方をしてしまうのは
不良たちが苦労を知らないからだわ。

フォローしてね!