208年

前年に5勝して山岳団長になったテオバルド君。

新年祝賀に参加!

安定のシトロンも騎士隊長としていました。
近くに自宅があるから見に行ったらコチャのグリルをくれました。


騎士隊や選抜のトーナメント見たりするのだけど。
おや?妹のラヴィニア、騎兵になってるね。
初戦が父とは大変ね。
続けるなら探索ポイントがんばってね。


畑仕事していたら会いに来てくれたのでお出かけ♪


サブ国に移住した6代目PCリタが旅立った
探索行ってて気づかなかったのが残念…
よく見たら誕生日、メイン6代目PCの時と一緒だったのね…
お疲れ様、ゆっくり休んでね


5日は麦の収穫の他に試合開始日です。
テオバルド君の試合もあったのだけど朝食のときの会話をすっ飛ばしちゃったので、また次の試合のときに……。


代わりにとは違うけれど、実家にお邪魔。
この日の試合はシトロンとラヴィニア、親子対決です。
アプデで朝食シーンで試合当日の会話が追加されたので確認ついでです。


騎士隊トーナメントに見学に行きました。
容赦ない父の攻撃!
……試合後すぐに妹はやってきてしょんぼり(´・ω・`)
まあ相手父だしね、仕方ないよ。
そんな数刻後、シトロンからも勝者報告が。
テオバルド君も無事に勝利したとのことだって。



収穫祭で人魚の絵本を持って歩くジェアンの姿が。
かわいいねぇ



そして第二子妊娠しました(*´ω`*)
どんな子かな?



この日はテオバルド君の試合だそう。

朝食シーンに試合の会話あれば、家族の試合とか見に行けれるね。

セイレーン、今はスキル強化のため探索に籠もっているけれど……😅



そして義弟ビセンテの結婚式💒
結婚か〜同居してたから家族判定だったけど、外れるだろうね。
ジェアンがかわいい…🤦💞


結婚式に参列。
もしかしてビセンテはセイレーンのこと、一目惚れでもしたのでは…?と思ったり。
交流したのは結婚式の翌日からで、毎回挨拶してきたのよね。
家族判定のあるオレンジプレートだから、家族に挨拶ってことなんだろうけども。
たまに朝食が被ったり(PCは手に何も持たずに朝食始まるといむいむパンを食べます)
知人→友人→仲良しまでの友達申請も早かったと思うとね。
でも相手は兄嫁。
いつ恋人できたのかわからないけど子どもも出来て、本人なりに区切りがつけたのかなと。
…ところでお相手側に親友のアイリスがいたのはちょっと驚きました。


妹のラヴィニアが結婚しました。
あ……帽子被ったままだったわ…🤣
ラヴィニア夫婦もライゼンダー姓を選びました。
うん、サブ側は姓選別をしないって決めたから何も言わないけど…。
お相手君のトインビー姓が彼の妹ちゃん(と両親)だけになっちゃった…😂💦


甥っ子ジョコンドが挨拶に来ました。
髪型もそうだけど全体的に父親似でありますね。


翌年になる前になんとかパリングとゴルラで手に入れたLスキルをMaxにすることが出来ました…。

防御スキルはパリングにするかヘヴィガードにするか悩みどころ。

回避出来るならパリングがありだけど、両手武器だから回避より防御する方がいいかなぁ?

ミスティック系は回避率上げてくれるから悩みどころ。


スキル強化が終わりさてどうしようかな?
というところで義妹であり親友のオクサナから食事のお誘い。


そして翌日30日。
朝フォモスの森に行って採取。
出たところでテオバルド君から練習試合の誘い。
せっかくだから乗ろう。
そのまま自動戦闘で倒しちゃった…🤭


30日はジェアンの誕生日。
お祝いします♪
考えたけれど、引き継ぎは入学式にしようかと思います。
いまだ残っているチュートリアルミッション、その首席を取ること。
それを達成するのには1年だけでは足りないですし、子ども時代しか取れないアイテムもそこそこ取りたいです。
なのでこの日はのんびり過ごそうと、みんなの誘いを受けてあっちこっち行きました。


途中でジェアンと食事に行ったり。
父が会いに来たり旅人さんに質問されたり甥っ子が来たり。
スクショ撮れなかったけど弟妹達も会いに来てくれました。


ここから翌年。
入学式引き継ぎなのでちょっとだけ続きます。
朝一に朝ご飯ちょうだいとねだるジェアン
その選択肢は……
悩んだ末、ワ国のおせち・壱の重を渡しました。
そのまま朝食に入ったので親子揃ってお揃いのをたべました。


酒場にいたら父が来て挨拶。
その後酒場でそのまま食事。
一緒の席に座った。
「今日ね、ジェアンが入学するんだよ」
「もうそんな年か。早いな」
そんな風に言っているように見えました。
引き継ぎ前の、入学式直前にジェアンセイレーンに泥ダンゴをくれました。


そして入学式。
これからはジェアンとして家族と過ごしていきたいと思います。