はじめましての方は下記のURLのはじめましての記事をご閲覧頂くと有り難いです。


簡単なあらすじ〜初代編



初代エルドラード・ライゼンダーは他国に移住した家族と別れ、1人で旅を続けていた。

そんな折にエルネア王国に辿り着く。

当初移住するつもりはなかったが、住民との交流や料理が美味しいことより永住することを決めた。

(脳内設定ですが、元はパスだけ頂く予定でそのままプレイする予定はなかったのは事実です)

プロフィール↓

ステータスをカンストさせるためにメインで発行していた探索助っ人を召喚していました。
結婚相手に悩みまくった結果。
助っ人の1人であるメイン9代目シトロンに告白しました。
悩んだ理由も今後続けるなら探索有利なグリニーの導き持ちの子が欲しかったのです。
(キャラスロ的な意味です)




翌日ちゃんと国民になっており、帰化報告をしてくれました。


ただ、この時リアルタイムでメインの方でもシトロンをプレイしていたので、差をつけるために眼鏡を渡し髪色を元の茶色に戻しました。



そしてそのまま二人で騎兵選抜に登録。
鉢合わせしないよう、エルドラードは登録した位置を間違えないよう気をつけました。




エルドラードはなんとかカンストしたものの、加護や武器はシトロンの方が強いので先手取れて勝てたのは良かった。
実は思い出補正で移住していたメイン6代目(カンスト済)が練習試合を頼まれ上手くいけば勝てると判明した結果でもあります。
それは勿論、エルネア杯でも勝ち続け…



バグウェルにも勝つことができ龍騎士になれました。
この後エルドラードは騎士隊を辞め農場職に戻りました。
農場職の方が仕事ポイントしっかり収めていれば給与がいいので…という理由。

子どもも4人恵まれ次のステップを進むために引き継ぎ前にデートもしました。


引き継ぎは第一子の長女セイレーン
家系図はこんな感じです↓