「天才てれびくんtheSTAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル」大阪公演にて大千穐楽を終えました。

 

ご来場いただきました皆様、配信でご観劇頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

また、関係者への感謝はいつも打ち上げでお伝えでしているので、ブログには書かないというのが信条でございましたが、今は打ち上げも行えないので、この場をお借りして関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。

 

ハムラという男は、娯楽を憎み、取り締まり、娯楽は不要だと、この世から娯楽を消滅させようとする。

 

なんというかエンターテイメント業界全体の敵役とも言うべき人間でした。

 

この役割を、テレゾンビという対象ではなく、人間に担わせたのが、この作品の素晴らしいところだと思っています。

 

そして、この役を与えて頂き、光栄に思います。

 

記者発表でも申し上げましたが、この役を、この作品を通じて、改めて娯楽の必要性を訴えかけることが出来たらと思っておりました。

 

ハムラは、常に葛藤と戦い「自分は正しい」と言い聞かせ、【憎しみ】という嘘と大義名分を拠り所に突き進む男でした。

 

言葉を発した先から思考回路が追い付いて傷ついていくような内面と、エンターテイメント作品としての記号的な悪役という表面。

 

2つの要素がミックスされたとっても魅力的な役を演じさせて頂きました。

 

本当に、今やるべき作品であり、来年にはもうこういうテーマがピンとこないくらい世の中に娯楽が溢れていることを願っています。

 

いや、願っているだけじゃだめだな。

 

自分はその渦中にいるのだから。

 

責任と使命がある。

 

その為に、よりよい作品作りに努めてまいります。

 

詳しくはまた配信で述べさせていただきたいと思っております。

 

 

最後に、僕のマイクに書かれていた謎の「リツコ」を添えて。

 

*スタッフさんの名前でもないみたいです。これなんのリツコ!?

 

完了