皆さま、こんにちは。

サイプレスのミヤグチです。

 

●〇●〇●

 

サイプレスのクラス指導コースでは今年度より、英単語テストを実施します(復活します)。

以前も英単語テストを実施していましたが、2020年の春頃からコロナの影響でオンライン授業になり、その後対面授業に戻ってからも指導カリキュラムの乱れにより、自然消滅してしまいました。。。

 

ところが!やはり!!英語は語彙力勝負です。

もちろん文法も大切ですが、まずは授業で出てくる英単語を知らなければ、英文を読むことも書くこともできません。

 

さぁ、新しい単元がんばるぞ!と思っても、知らない単語だらけだとヤル気もなくなりますよね。。。

 

そこで、今年度からコチラの単語帳でしっかり語彙力をアップしてもらおうと思います!

 

 

毎回の英語の授業時に16コずつテストをします。

今週月曜は中1生、火曜は中2生、水曜は中3生にテストをしましたが、中1・中3は大半が満点合格中2は「う~ん…?」という感じでした。

 

日々英単語を覚える習慣が身についてくれればと思います。

毎日がんばれ!