価値観の違い | cypreappmacme1971のブログ

cypreappmacme1971のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ヒロコです。価値観の違い。。。おばはん、今日もどうしたんかいな?と思われたでしょうか(笑)どうしたんでしょう。実は、最近まで他人様との価値観の違いって意識したことがありませんでした。長い間はっきりとした目標とか、目指すものとか、なりたい自分とかそれまでなかったからかもしれないですね。何がしたいのかわからず、でも何かしないといけないんだろうなーって資格を取るものの、やはり心の底からしたいことじゃないとただの資格取得で終わってしまう。勉強している自分に満足しているだけだったのでしょうね。外見だって、出来れば目立たない様にしていた方が無難かなーなんて思っていたし。そんな自分が老けこんでから美容に興味を持って行動するようになり、自分は変わりたいんだなーってはっきり自覚するようになるとそれまでの意識が変化していったようです。人それぞれの価値観があるからムリに合わせる必要はないし、それでいいんだなーって。だって、自分のしたいことしているときって気持ちが平穏。自分とは違う価値観を持っている人だって、その人がしたいことをしているときは満たされているだろうし。それでいいよね。違ってていいよね。人気ブログランキングへ 美・MIND ...