海鮮と美女の国の首都。 | 前に進もう!行けばわかるさ。

前に進もう!行けばわかるさ。

2009年10月から約2年間の、海外放浪記。




前に進もう!行けばわかるさ。




チリの首都、サンティアゴに到着しました。




しばらく大自然のパタゴニアを巡っていたので、久しぶりの大都市であります。







前に進もう!行けばわかるさ。




ジャカランダが満開(紫の花)のサンティアゴ。




暖かい!完璧に夏の陽気。







前に進もう!行けばわかるさ。




モネダ宮殿の前を通り。









前に進もう!行けばわかるさ。





なんとなく、ブエノスアイレスに似ている、町並み。









前に進もう!行けばわかるさ。





そして、セントロのアルマス広場。




宿から歩いて、30分くらいかな~。目的地はもうすぐ!




何処を目指しているかといいますと・・・。




中央市場!




魚介類の市場です!




ええ!そうです。プエルト・モンでも食べましたよ。魚介。




この日は、同じ宿のK君と同行。




彼は、どうしてもウニを食べたいそうなんです。




だから、私も付き合ってあげているのです。(なんて、自分も食べたいのですけどね 笑)








中央市場に行くと。




日本語で「ウニ!サシミ!エビ!カニ!ヒラメ!」


「ノータカイ!」


「フジツボ!」




と客引きの嵐。




おお~。やはりアルゼンチンとは違うよ~。この客引き!




でも楽しい~!これこれ!こうゆう人との絡みが旅の楽しみなのよ(笑)






で!ウニがあるという店に入りました。







前に進もう!行けばわかるさ。





じゃじゃじゃ~ん!




ちょー豪華!




ちゃんと、醤油と山葵もつけてくれる。




日本人が多いのですね(笑)




奥のウニは、1300円くらい。




手前のヒラメの刺身も同じ値段。




かなり奮発!




でも、日本で食べるよりは確実に安い!と自分に言い聞かせます(笑)




ワインも2本空けて、昼間からいい気持ちに。




チリ最高~(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。




よく絡んできた店員と(笑)




こうゆうのも、アルゼンチンではなかったな~。







前に進もう!行けばわかるさ。




市場の真ん中は、全部このレストランの客席だった。




こうやら有名店のようです。




歩き方のレストランページでは、一番最初に紹介されていました。




他の店より、若干高額なのも納得。




でもね、南米は今夏なんです。小さい店はウニがなかったのですよ。




なんでね、たまには贅沢もいいだろう!とね。










そして、チリといえば、もう一つの楽しみ!




美人が多い!




中南米には美人の多い、3Cと呼ばれている国があります。




Colombia(コロンビア) Costa Rica(コスタリカ) そしてChile(チリ)




チリ最大の都市、サンティアゴのセントロには美女が多いはず!







前に進もう!行けばわかるさ。




う~ん、一緒に写真撮ってもらって失礼ですが。




それほど、おお!綺麗!とまではいかないな~(ゴメンナサイ!)







前に進もう!行けばわかるさ。




おお!この方達はお美しい!




3C納得!(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。




こんなセクシーサンタさんまでいます!




夏のクリスマス!南半球最高(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。




うん、綺麗ですね。







前に進もう!行けばわかるさ。




お母さんも、こんなに美人!









前に進もう!行けばわかるさ。





なんとなく撮ってしまった一枚・・・。







前に進もう!行けばわかるさ。




・・・元、美人?・・・(笑)




しかし、このラテンのノリは好きです。







前に進もう!行けばわかるさ。




このシャツを着て。妻子連れで歩いてました。




この人、なんで突然写真撮ってくれって言われたか、分かってないだろうな~(笑)






こんな海鮮と美女と陽気な人々の国。




チリ最高です!(笑)




読んでくださり感謝致します。是非ポチっと応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村