初七日 | 長介生活 …ときどき文太 ~パグズライフ~

長介生活 …ときどき文太 ~パグズライフ~

パグの長介と文太に癒される日々の雑記

台風が来る前に、長介に逢いに行ってきました🌈
「供養」ということについてお話を聞いてきました。


四十九日までに心の整理はつくのだろうか
それは分からないけど
長介がちゃんと成仏できるように
私たちはどうしていこうか、と
向き合う時間を持つことができました

…成仏とか極楽とかよく分からないけれど…


こないだは周りを見る余裕などなかったけど
静かなお寺さんで
そこにいる子たちは自然に仲良く過ごせそうな
いい「気」を感じました
長介もそう思っているかな













長介を応援してくださったみなさま
たくさんの温かい言葉やお気持ちを
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼とさせてください。

みなさんの心に長介が残っていることが
なによりも嬉しく思います。

長介の弟分である文太。
文太も長介がいなくなったことを感じ始めていると思います。
文太の元気がたくさん出るように
どうか見守ってください。





長介は文くんをいつも見てるよ( ̄+ー ̄)




文くん、長介の弟になってくれて
ありがとう!