こんばんは。パーソナルトレーナーのほーちゃんです。



昨日に続きますYOにひひ



私なりの私自身のコンディションを整え方


よく寝る(7時間は確保したい)
美味しく食べるナイフとフォーク(食べ物に罪は無い。後悔しながらなんて食べない!)
美味しくビールを飲むビール(美味しく飲めない時は余程調子が悪い時!)
たくさん笑うにひひ


…っとこれだけだと職業的にもねぇあせる




毎日ほんの少しの時間でも体をほぐす!
ストレッチに限らず!



自宅では↓こんなツールも使って体をほぐしてます!
{8E59C8F8-0C98-4AE0-92A7-FD425D78EFD0:01}

ピンク色のは「ウェーブストレッチリング」
下のピーナッツみたいなのは、テニスボールを2つラップで包んだもの
左上のはソフトボールぐらいのボール


頻繁に使ってるのが、テニスボールを繋げたもの

色々な方向から乗っかり体重圧でほぐしてますニコニコ


首、背中も、お尻も、ふくらはぎだってグッド!



何も使わなくたって、自分の温かい手があるひらめき電球


自分の体は死ぬまで使っていくものだから、大切にしたい


だからこそ毎日ちょっとずつの労りを自分の体にしていきたいから、セルフケアは大事にしてます



その日の疲れ、その日のうちに!






今日も美味しくビールビール飲みましたにひひチョキ