こんばんは。ほーちゃんです。


久しぶりに料理upしますよー!

夏のように暑かった今日は、どーしても58が食べたかったので!!

ん?…58?
ゴーヤだよう(笑)

せっかくだから、旬の野菜を色々つかって音譜
{616817A8-EEF4-40EA-9887-6936A38D8377:01}
★ゴーヤ、サバ水煮缶、トマト、シメジのカレー風味炒め

★オクラ

★ミョウガの酢漬け(わさび風味)


に、おビールビールにひひ



夏野菜は皮に抗酸化作用がありますから、出来れば皮ごといただきましょう!


陰陽五行説では、夏は「辛いもの」「赤いもの」を摂り入れ
「小腸」と「心臓」を養生しましょう。
というそうです。

冷房で冷えた身体を、香辛料も上手く活用して発汗をうながし、体温調節できると良いですねー!


…私の場合は汗かきすぎて干からびないように気をつけます(笑)