おはようございます。ほーちゃんです。


明日の雪の予報はなくなったのかな?
状況は変わるものだし、心の準備はしておきますかな!


コンディショニングしていて、ここのところの雪や寒さ続きで、首から肩、背中が固まっている方が多いようです。

肩甲骨、背骨を積極的に動かし、カラダを温めて行きましょう!

腸もみ(お腹をマッサージ)をすると、とっても早くカラダがポカポカしてきますよ(≧∇≦)
内臓が温まるとカラダの外側(筋肉)も使いやすくなりますからねっ(^_-)-☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな寒い時には鍋が恋しくなります♡

実家で冬によく食卓にあがるもの
{8C4605CD-4FA6-4D31-B833-D8290D062045:01}

うちでは、「大根鍋」と呼ばれてますにひひ
材料はシンプル
大根、豚ばら、春雨、たーっぷりの生姜


母に作り方を聞いて作ってみましたニコニコ
母の味に近い感じに仕上がり、美味しかった合格
生姜でカラダもぽっかぽかニコニコ



一方のこちらは
{3AF5F76C-1F55-4E19-B98D-DF54A9E7C341:01}

母の味には遠いなあせる

たまーに練習しよ!
(なぜ?最近気づいたのは、家じゃあんまり卵食べてなかった(笑)買っても賞味期限になることしばしばガーン)


何事も繰り返し練習が大切。




今日も繰り返し、動作向上のための動き作りしてきますニコニコ
みなさんも楽しい1日をグッド!