おはようございます。ほーちゃんです。


昨日、友達と二人で深川の七福神めぐりをしてきました!

わたし、初詣もほとんど行かないんですが、今年はなんかふと思い立って。。

せっかく行くのであれば御朱印も頂きたいな~と、、
調べたら深川は15日までご開帳されていました(だいたいが7日や10日までで期間が終わっている)

{4D773296-568A-427E-9A2A-4EE45D264576:01}
スタートは森下駅側の寿老神(深川神明宮)から…
朝9時半過ぎ、人もあまり多くなくて慌てることなく参拝できました。

ラッキーなことに振舞い餅まで頂けてニコニコ
お腹を満たして歩き出せました!


{35DA953F-E8E7-4101-9CBA-24B674DEC539:01}
ズンズンまいります!
布袋尊 → 毘沙門天 →大黒天
それぞれの雰囲気が良いですね♫


{680C158D-E178-45B5-99BE-E447C71D849C:01}
大黒天の隣りに、なんとも良いかほり♡
鼻の穴全開(笑)
コーヒー豆の焙煎する機械をこんな間近で見たのも初めて!
(お店の方に撮影許可はきちんと頂きましたニコニコ)
6種類の豆から好きなのを選び、淹れてくれます。
私たちは、オススメのコロンビアとメキシコを。
飲む時に二人ともこぼして、わちゃわちゃキャーキャー叫びしながら休憩♫
その後、コーヒーのかほりがする手で参拝を続け…


{DB987619-A7A4-46C4-9CD7-53AF6F577AD0:01}
福禄寿尊 →弁財天
弁財天はさすが?参拝者が多く、流れ作業的に…もう少ししっかり参拝したかったな~あせる…財¥


{BE2AC154-EFE9-4FC3-8361-0B7027F93F72:01}
私たちのゴールは恵比寿神(富岡八幡宮)
ここが一番参拝者が多かった!
ご本堂の隣りにあるのでそれでもまだマシあせる
ご本堂の参拝は諦めました…。
行列を横目に伊藤忠敬の像や、立派な神輿を見て


サービス精神たっぷりのキャラクター
{AAD887E0-9F3D-4AF0-B41A-937E48ACE00B:01}
富岡八幡宮公認だそうです(^_^;)
みこっち!

寄り道しながら、約3時間。
寒かったけど、お天気も良く晴れ楽しいお散歩となりました音譜
(ちゅんさまありがとうね得意げ)


新年の早いうちに、たくさんのご利益を頂いてまいりました!
今年も良い年になりそう音譜というか、なりますねニコニコ


たくさんいい仕事するぞー!!