とってもご無沙汰してました(^_^;)
おはようございます。ほーちゃんです!


12月の2週目から、たくさんの飲み会やら、ご飯会が続きまして…こんなにたて続けになったのは初めてかも叫び

みなさん、誘って頂いて、さらに楽しい時間をありがとうございました♫



しか~し!楽しい時間を過ごした分、私の腸はお疲れモードです(°_°)
…そりゃそうよね。。。食べて飲んで、、
毎日少しずつ腸もみしても追いついてないショック!
(って腸セラピストの私が言ってはいけないのかもしれないけれどあせる何事も経験です!)

そんな時は真野先生にも頼ります!
昨日、今年最後のスペシャル施術していただきましたニコニコ

小腸も大腸も固くなってる事実を客観的にも知る、大切な時間です。
まぁ大半は気持ち良く夢の世界なんですが(^_^;)



この時期、私だけに限らず胃腸がお疲れ気味な方も多いのでは?


ではすぐにできる対処法は?

*まずは腹八分目を目安に食べる量を戻すこと!
*食べ過ぎたら、胃腸を休ませる日を作ってみる!

*お腹(腸)をやさしくマッサージニコニコする!

*これ↓を読んで「腸」を知るひらめき電球
{37BE0783-86FC-4CD9-8936-623CA67A605E:01}
オススメ本です♫

{C4DA1537-0AFA-4D55-B800-598B28105A28:01}
この帯、、、気になりません?叫び


私の腸セラピーの師匠、真野わか先生の
2冊目の著書です本


お医者さまや研究者の方とは違う、何千人もの腸をもんでいるセラピストからの言い回しなので、「腸」初心者にも読みやすいのです♫


…腸の立場になって代弁してるの得意げ
小腸の性格は!…お人好しの◯◯タイプとかにひひ


(わたし、小腸の性格分かるぅ!私みたい(笑)って思いながら読んでますにひひ)


今までに無い?!切り口で書かれていて、なぜか腑に落ちるんだな~。


第二の脳とも言われる、とっても大切な臓器「腸」について知ることができる1冊となっていますの合格


大切な人へ(自分へ)こんな本クリスマスプレゼントもオツですねプレゼント


そして、お家の大掃除のみならず、
日々「腸もみで 腸そうじ」してみませんか?
自分自身の大切なカラダのために。。。