こんばんは。ほーちゃんです。


お天気があやしくなってきましたねくもり雨
肌寒いし、風邪ひかないように気をつけていかなきゃ!ですね(^_-)☆


今日は仕事前に、先日いただいた美味しそうな「かぼちゃハロウィン 」を簡単おやつにしましたニコニコ


茶巾しぼり風~
{86AAE748-093B-47EB-954C-DA729263BC48:01}

【材料】
・かぼちゃ  1/4個
・クリームチーズ(kiriの個装のもの使いました)  1個
・塩麹   少々
・はちみつ   少々
・きな粉   少々
・炒りごま   好きなだけ

《ゴルフボール大ぐらいのが4個できましたひらめき電球


【作りかた】
レンチンしたかぼちゃをフォークなどで潰し

塩麹、はちみつで好きな味をつけ、つなぎにきな粉を少々

まぜまぜ~音譜

ラップで包んでクルクルしぼり、形を整えて~茶巾風にニコニコ

今日は包む時にクリームチーズを中に入れてみましてん音譜

最後にゴマをまぶして…でっきあがりラブラブ


まぁ簡単(笑)
素材活かしの、腸にもやさしい素朴なおやつにひひ


おいしいよっ合格
お試しあれ~得意げ