おはようございます。休みの日の二度寝ってサイコー音譜ほーちゃんです。


この前『めがね』を観てから、無性に小豆が食べたくなり…


作っちゃった
↓ ↓ ↓
photo:01


今は缶詰めでも売ってるけど、自分で炊いた方が甘みの調整も出来るしねニコニコ


ゆっくり、じっくり、コトコトと時間をかけてみるのもイイもんだ音譜


その小豆餡を使って、おやつ作りにひひ

かぼちゃ茶巾絞り風~ハロウィン
↓ ↓ ↓
photo:02


我ながら、ウマウマに仕上がりましたラブラブ

かぼちゃは(自家製)塩麹で炊飯器にお任せ!
ゴマ、きな粉、豆乳をまぜまぜして~…ラップで茶巾絞り風チョキ

塩麹の効果で、めっちゃかぼちゃの甘みが増してイイ感じニコニコ


自然の甘み+ヨーグルトの酸味と小豆餡の素敵なコラボラブラブ
ハマっちゃう(笑)



今日も元気なヒキコモリ予定だからアップ
これからまた小豆炊いちゃうんだ~にひひ


今日もおいしくなぁ~れラブラブ



iPhoneからの投稿