下刈りに入山。

定点カメラは電池切れしていたが、

数百枚が撮影されていた。

 

今次定点カメラの基本画像はこれで、

この斜面は動物の通り道。

 

 

この時間だとまだ昼間撮影なのでカラー画像。

 

10分くらいの差で赤外線撮影の夜間画像に切り替わる。

この若いオスがしばらく同じ場所に佇んでいたのも偶然。

 

月夜の深夜帯。

 

久々にイノシシが。

豚熱も終息傾向にあるか?

 

なにやら急ぐハクビシン。

小動物は常に忙しい。

 

 

「鹿の子模様」

カメラは時々バグが出る。

撮影通番は318枚目なのに上の「鹿の子模様」画像より、

以前の日付になってしまっている。

どうやら連続通電3ヶ月を超えると設定開始日に戻ってしまうようだ。

つまりこの画像の正確な日時はわからない。

いい画像なんですがね。

 

長い一本角。

やはりこれが居ないとね。

 

人工林にもこれだけ出没するので、

天然林はどれほどか。