私事ですが、

1年前にフレンチブルドッグを新しく家族に迎えました🐶



犬って今の時代、ペットではなく、家族です🍀

ブルドッグ系は特に繁殖側によって、差が出てしまう犬種なんだなぁとこの一年でつくづく感じました。


【差】と言うのは、健康面が1番かなだと思います。その次は体格になってくるのですが。


家族に迎え入れてしまえば、どんなワンコも可愛く、愛おしい存在になるのは間違いありません☺️

けれど、人気犬種だから売れると言って、

闇雲に繁殖させているブリーダーさんも多いのが現実です。

そこからペットショップでまた更に高く売られているわけですね。


闇雲に繁殖させるということ、親の顔や体型も知らずに飼うと言うことは、とても危険だなと思いました。疾患に繋がるからです。

小さい頃は可愛いのは当たり前です。

けれど、大きくなって見た目のイメージが違った、

どんな犬種かわからず買ってしまった、

疾患が見つかり、医療費が何に何百万、、と言う話を沢山聞きますし、実際目にして私が思ったことは、まずブリーダーさんを見てほしい、話してほしいという気持ちでした。

犬種は問わず、しっかり犬舎を見て、親犬が大切に育てられているのか、どんな犬舎でどんな人がどんな思いで、ブリーダーをしているのか、見て、触れて納得した上で購入して欲しいのです。


(保護犬を引き取るなどの話とはまた別になります)


長寿うどんにも、私の信頼しているブリーダーさんのパンフレットを置かせていただくことになりましたので、よろしければ拝見下さい🙆🏻‍♀️

フレンチブルドッグ、イングリッシュブルドッグに興味がある方は気軽にお声かけ下さい👏🏻

私が出来る事と言えばこれくらいしかありませんが💦


岡崎市のブリーダーさんです🙆🏻‍♀️



本日は長々とお付き合い有難うございました😊🍀

akina