今年の秋の書展の作品締切は
子供たちは今月下旬。
大人はお盆明けくらい。
もう約一ヶ月ほどしかないんですよねぇ。。。

んー……慌ててるようで慌ててない(笑)

いや、マジで間に合わないペースなんですが
私、追い込まれると発揮するタイプ(笑)
多分大丈夫……じゃなくて
きっと、大丈夫!って思います(笑)
※アラシックとして‪w

ほんとはこの土日も筆を持とうと思ってましたが
どうしても行きたいところが……


小筆さんが 関東にいらっしゃる!!
是非とも会いたい!!

土日の2日間で お天気が良さそうな日は……
って天気予報とにらめっこして、今日!
今日がいい!!ってことに。

電車に揺られて、行ってきました。
いや、会ってきました!!

あー、もー、この喜びをどう伝えよう!
イメージ以上に柔らかで、暖かで、可愛らしい❤️

小筆さんのブログで作陶過程のお写真とか
日常の些細なこととかを拝見させて頂いてて
すっかりファンになってしまい。
作品が欲しくて仕方なかった。
小筆さんの手で作られたものを
私も手にしたかった!

ようやく願いが叶いました💛


これが我が家の食卓に置かれてるだけで
何だか 華やか!
見てるだけでウキウキしちゃう💚

でもね、こういうものは使ってなんぼです。
作家さんは きっと
嫁入り先でどんな風に使ってもらえるかなぁ……
って想像しながら作ってるはず!

ということで……とりあえず
可愛い 本の箸置きは、、、


我が家では筆置きになるのですよ~( *¯ ¯*)ムフフ
これはホントに重宝します!
去年、筆を転がして やらかしましたからね💦

蓋付きの小鉢には 何を入れようかなぁ( *¯ ꒳¯*)
宝物?
食べ物?
んー、迷う(笑)

これからじっくり楽しみながら考えます!



夕飯の時間までには帰るように言われてたので
後ろ髪ひかれる思いで うつわ坂さんにサヨナラ。

予定通り、旦那と次男が 宇都宮駅まで迎えに来てくれました。
目的がありましてね……








宇都宮と言えば 餃子。
どうしても餃子が食べたくなってて
何日か前から騒いでまして( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )ゝテヘヘ

色んな餃子屋さんの味が楽しめる
「来らっせ」へ。
5店舗の焼き餃子を食べ比べ。
大好きな水餃子もいくつか楽しんで。
お腹いっぱーい!!

今回、初めて「めんめん」さんの
羽根付き餃子をいただいた。
人気あるって聞いてたけど、ホントに美味しい!

どのお店も特徴があって。
宇都宮餃子 頑張ってるよね~!
お客さんもいっぱいでね。
活気があっていい!

また行きます!!



帰りは次男と……


定番です(笑)





そんな感じで、無事に帰宅です。
小筆さ~ん!
作品たち大切に使わせていただきます💙
また会いましょう!

明日から 書道頑張る!!
気持ちが浮上しました。

リフレッシュ?出来たかな。