最近の学校のこと

孟母三遷+無理難題=モンスターペアレント
孟母三遷+無理難題+烏合之衆=モンスターペアレント達

孟母三遷(もうぼさんせん
意 味: 子供のため最善の環境を整えることのたとえ。

無理難題(むりなんだい

意 味: 道理にかなっていないことを無理矢理に押し通すこと。

烏合之衆(うごうのしゅう

意 味: カラスの群れのように、規律も統制もない大勢 の人の寄り集まり。また、そのような軍隊や、群衆。

こうやって見たら、良い親と馬鹿な親は、紙一重なんやなと思う。

こうなったら、ええな

六十耳順+六根清浄=世界の平和?

六十耳順(ろくじゅうじじゅん

意 味: 六十歳で異なる考えも素直に聞き入れられるよ うになると言うこと。

六根清浄(ろっこんしょうじょう

意 味:人間の欲望や迷いを断ち切って、心身を安らかに保つこと。

Android携帯からの投稿