ちょろりのひとり言

愛してやまない、3匹のワンコ(ダックスフンド)と毎日どたばた&のほほ~んと過ごしています。普通の毎日ってどんな事?





テーマ:
ダックスだもの、トイレシートから多少ハズレていたり、はみ出したりしてもOKだけどね。

かなり違う所でするのはOUTです。

のあ君、今のところシート成功率80%台をキープ。

ごはんの時にも、ちゃんとおすわりして待つ事が出来るようになりました。

兄ちゃん達のお茶碗にも、やっと口出さなくなり(; ̄ェ ̄)

まぁー側でわちゃわちゃしてますが、ごはん時、落ち着いてきたかなー。

しかしシニア食(ダイエット食)、アレルギー療養食、パピー食と3匹三様のご飯なので、間違えないよう、他の物を食べないようにと、ごはんの時はいつもつきっきりです。
photo:01



完食してくれるとやっとホッとしています。

photo:02




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょろり家のルールその1

それぞれのお茶碗に口を出してはいけません

photo:01



のあ君、ご飯食べるの早いからゆう兄ちゃんのご飯が、気になるのは解るけど

兄ちゃんズは、絶対食べている最中はお互いのお茶碗に口を出したりはしません。

ちなみにご飯はゆっくりのんびり食べましょう。

photo:02


photo:03



ゆう兄ちゃんだから、お茶碗の側で物欲しそうな様子見せても怒られないけど、コレがしゅう兄ちゃんなら教育的指導怖いよー(笑)

すでに何回か教育的指導されたよね?

食べている最中に脚突っ込んで怒られたよね。
photo:04



兄ちゃんズと同じお茶碗注文したから、しばらくはステンレスのお茶碗で我慢してね。

アップ最近ステンレスのお茶碗だと、途中でご飯食べるのをやめてしまい、兄ちゃんのお茶碗に入れてあげると、完食するという、不思議なのあ君。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のゆう君&しゅう君のマイブームは

「コタツでご飯」

ご飯だよーと声かけてみると
一旦コタツに入り、顔だけ出してご飯を食べると言う横着振り。

でも可愛いんだなぁー
photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます(≧∇≦)

本年はきちんと更新出来るように頑張りたいものです。

さて、年末押し迫った31日

諸般いろいろ(笑)の事情から
我が家に新しい家族が増えました。
photo:01


カニンヘンダックスフンド 男の子

のあ君です。

photo:02


photo:03


photo:04



ゆう&しゅう兄ちゃん達にも仲間に認めて貰い、末っ子の甘えん坊全開。
しかも兄ちゃん達を追いかけてみたりとやんちゃ盛り。


10年振りの仔犬に私は振り回されている感じえっ

これからちょろり一家はますますドタバタ劇を繰り広げる事は間違い無しですね(笑)

さて1月20日の夜から一週間ぐらい実家に戻りまーす!



iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪に引越してきて、もうすぐ一年になろうとしてます。

おもえば、こんなにも獣医さんに通った年はなかったのではないかと。

やれしゅう君の大腸ポリープだ、ヘルニアだ!
あげく、重度の食物アレルギーで
穀類が一切ダメだったという事が判明したり。そのおかげで食べれるフード探しに苦労したり。

今はロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラと言う、食物アレルギーの子専用フードに落ちついてからは 、だいぶお腹の調子も良くてまずまず安心なのですが、免疫抑制剤を飲むようになったので、お散歩に非常に気を使うようになりました。

先生は気にしなくても大丈夫だよっておっしゃいましたが、散歩の時間帯をずらす事によって、他の子とあまり会わないようになったので、遊ぶのが大好きゆう君はちょっとさみしそう。
photo:01



さてと、一年間しっかりノンビリしたから、そろそろ仕事するかな。
今までみたいにフルタイムじゃなくてイイから。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。