お久しぶりです!



バタバタと過ごしておりました!


2024.2.21で三男一歳となりました!


おめでとうラブ



時間がないからと書かないと記録できないので、短いながらも書いていきます!



まずは、無事に保育園に受かりました!

4月から、上2人と同じ保育園に行くこととなります!


次男と三男を送っていきます!ニヤリ

今も、次男の送迎で行っているので先生方は三男の顔と名前は一致しているし、こちらも先生のことわかっているので安心おねがい


受かって良かったですラブラブ


では、成長面を!



  ​食事面

11ヶ月から、あまりべちゃべちゃしたご飯を好まなくなり、5部粥から普通炊きまでいろいろと食べさせるようになりました。

しゃけもほぐすだけにしたりといろいろ試行錯誤しながら。

あとは、2/2に保育園の入園説明会があり、その時に配られたアレルギー調査というか、食べておいてください食材リスト(笑)をこなさなければならず、少しずつ増やして行ってますおねがい


量はムラあり、そこまで食べないです!



  ​身体面

もうとっくに伝い歩きはしていたのですが、11ヶ月からなんと壁つたいができるように!!!

忍者のように🥷歩き回り、パパからよく、あっ!また忍者がいる!!と言われております笑い泣き笑い泣き


ずり這いはいつの間にかしなくなってしまいました😭


はいはい、伝い歩き!


あとは、寝室はマットレスを直置きしているのですが、前は降りようとしても顔から突っ込んでましたが、足から降りられるようになりました!!


   身振り

バイバイ

タッチ

パチパチ👏

できるようになりました!

呼んだらこちらにはいはいしてきますおねがい


バイバイが可愛くて、長男のバスケのお姉さんたちは、バイバイみてキャーーー!!!って言っていてアイドルみたいで笑えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



  ​歯について


12/25に上4本目、下4本目が生えて来て、生え揃い8本になりました!


これで噛まれるのがまあーーいたいっ!

上2人も餌食になっていて、噛まれるたびいたいーーかまないで〇〇ちゃんーーー!

と、悶えています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の肩にも噛み跡ついてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



  ​ことば


今は


まんまっ!!

が1番多いかも?


ママを指しているのかは分かりませんが笑い泣き

まだ喃語ですねおねがい






そんなこんなで、元気に育ってくれてありがとう!


これからもすくすく成長してね!!!





何かあれば追加します!



ではまた!







ラブ