【講座レポ】整理収納セミナー@瀬谷展示場(11/24)を開催しました! | 整理収納 と kawaii のあるくらし。

整理収納 と kawaii のあるくらし。

           
  お片づけのコツがわかればお片づけは趣味になる♪
   ***横浜市の整理収納アドバイザー***
   coLLet cLass*コレ!と暮らす*のブログです。     

お片づけのコツがわかればお片づけは趣味になる♪
横浜市泉区の整理収納アドバイザー*キョーコです。

 

 

先週の木曜日は、珍しく11月に横浜にも雪が降りました雪

 

11月に雪が降った記憶ってないなぁと思っていたら...

11月の降雪は54年ぶり、

積雪は初!とのこと。

記憶にないわけです口笛

 

 

そんな歴史的なお天気の中

パナホーム瀬谷展示場にて開催の整理収納講座に

3名様がお越しくださいました♪

キャンセルの方はまたの機会に!

 

 

「寒い~~...」と仰りながら

サービスドリンクでココアを注文されているお客様も。

本当に、こんな日はココアですよねコーヒーハート

 

 

外は冷蔵庫のように冷えっ冷えでしたが

パナホームさんの住宅展示場の中はあったか照れ

 

 

でも驚きなことに、そんな日でもエアコンは一つもつけていないとのこと!

床暖房のみで足元からぬくぬく。

確かにこれだけあったかければエアコン必要なし!

できることなら床に転がりたい...

 

 

床暖房の威力を体感できたのもこんな日だったからこそ。

これからお家を新築なさる方もいらっしゃいましたので

ご参考になったのではないかと思います。

 

 

 

講座では整理収納の根幹である整理収納の基本のお話、

それを踏まえた新築・リフォーム時の収納計画のコツのお話をはじめ

新築時に我が家でつけて良かったオススメの収納

お片づけのBeforeAfterのお話等々を

事例も写真もてんこ盛りでお話しさせていただきました。

 

 

 

講座終了後、お客様から嬉しいご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

大変興味をもちました。

これから少しずつ家をキレイにしていきたいと思います。

ありがとうございました。楽しみです!!

 

 

そうなんです。

お片づけって、コツがわかると

楽しみ” になるのです乙女のトキメキ

 

 

そして

小さなところ

効果が感じられやすいところから

少しずつ” 、

これ重要なポイントですウインク

 

 

 

雪の中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたラブラブ
これからの暮らしに「整理収納」をお役立ていただけますようにキラキラ

 

 

そしてこのような機会を作ってくださる

いつもあたたかいパナホームさんの皆様にも

心より感謝しております照れ

 

 

次回の講座は12月22日(木)

 

お子様連れもOKですニコニコ

ご希望であれば

保育士の免許をお持ちの優しい展示場スタッフさんが

お母様の目の届く所にキッズスペースを作って

いっしょに遊んでくださるので安心です。

 

 

 

また、同じ内容で港北展示場でも12月12日(月)に開催いたしますので

どちらかご都合に合わせてお選びください。

 

お申込みを心よりお待ちしております音譜

 

 

星 整理収納講座@パナホーム住宅展示場
『今日からできる!整理収納のきほん』

■港北展示場
2016年12月12日(月) お申込み受付中!
詳細・お申込みはコチラ

■瀬谷展示場

~毎月第4木曜日開催中~
2016年12月22日(木) お申込み受付中!
詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

次の日の朝、まだベランダに雪が残っていました♪ペンギン

 

そして、朝日にキラキラ白く輝くキラテックタイルキラキラ

でも、ここだけの話。

新築してから6年半たちますが

一度たりとも外壁を洗ったり拭いたりしたことはないんですよ...ニヤリ

 

 

なぜって

太陽がキレイにしてくれるから♪虹

ズボラな私にはありがたいメンテナンスフリー!

 

 

ご興味がある方はパナホームさんの展示場で実物が見られますよ~

キラテックタイルの詳細はこちら→

 

以上、パナホーム小ネタでした(笑)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました星

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村