MBS毎日放送で放映された坂田利夫さんの追悼番組。
嬉しかったのは、コメディNo.1時代の相方だった前田五郎さんがちゃんとクレジットありで写真と映像が流れた事でした。
五郎さんと坂田さんの新喜劇の映像は一昨年にBSよしもとで放送されたのですが、地上波で流れたのは私が知る限りよしもとを離れてから初めてかと思います。
その映像の語りを五郎さんの次女のまみさんが担当されてたのもグッと来ました。
BSよしもとの追悼番組で西川きよしさんが五郎さんと坂田さんについて詳しく語られてたのですが、この番組では奥様のヘレンさんと一緒に更に詳しくお話されてて感動しました。
坂田さんが五郎さんに贈った最後のプレゼント🎁かも知れません。
楽しい思い出をありがとうございました、どうか安らかに(合掌)